2012年04月29日

老い


40歳になって体調が変わってきた。
40代って楽しい♪って思っていたけど、されど40代だ。

寝汗はもちろん日常茶飯事で(笑)今度は目に不調が・・・。
以前から目が良すぎて、遠視(老眼?!)だったが、今では、薬の表示さえ見えない・・・。

仕事がら老いていく事は考えてきたが、自分の親の老いを見ているとなんだか辛くなる。
これが現実なんだろう。

老老介護ということが最近言われているが、
老いた子供が老いた親を見るという現実。

今の社会保障制度のせいにするのは簡単だけど、自分が動ける間に自分たちの余生を考えて
プランしていく時代になっていってるのだと痛感しています。

なんて真面目な話になっちゃったicon10



Posted by居酒屋 花at23:29 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。